はじめてのレーザー治療。

どきどき。

3ヶ月だから子供は何もわかっていない状態。

「はじめてだからちょっとだけやろうね」と言われた。

はじめての血管腫のレーザー治療

うちの子は全身にあるので、顔、手、足、背中などやるところはたくさんだけど、今回は手に印をつけられてその範囲だけをやることになった。

 

レーザーのときは子供は動かないようにバスタオルでぐるぐる巻きにされた。目を開けていると目に良くないので、私も目をつむるように言われた。先生は特殊なめがねをしていた。子供が動かないように先生2人と私とで子供をおさえていた。

レーザーをあてるたび、皮膚が焼かれるような「ジュ」という音がしていた・・・