大学病院に生後2日目から2週間弱入院したうちの子。その間に皮膚科にも受診した。

皮膚科の先生に「こんな小っちゃい子初めて」と言われちゃった。40歳くらいの女の先生なんだけど、その言葉にびっくりだよ。

こんなに小っちゃいと治療できないから、3ヶ月になってから来てと予約を入れてくれた。早いうちから治療するんじゃないんだ、って感じ。

 

ラッキーなことに大学病院では血管腫の治験をやっており、声をかけてもらった。話を聞いてみると苺状血管腫には効いているという前例はあるけど、単純性血管腫には効かないかもしれないとのことだった。その薬も別の病気の治療薬として国で認可されている薬なので、薬自体は安全だということだった。少しでもよくなる可能性があるんだったらやってみようと思った。こちらも1度入院して薬があうか試してみないといけないとのことで、6ヶ月以降に再度入院となった。

血管腫の治療で生後2日目から入院

ってなことで3ヶ月までは治療はなし。

定期的に大学病院に受診し、成長に問題ないことだけは診てもらったけどね。

血管腫の治療で生後2日目から入院

血管腫の治療で生後2日目から入院血管腫の治療で生後2日目から入院

写真より実物はもっと赤いかな。色がむらむらなんだよね。