いよいよその日がやってきました。朝起きて、絶食なので、朝食の時間に何も運ばれてきませんでした。
おやんちゃいうこともなく、年長の娘は理解できているようでした。
「お腹すいてない?」
と聞いても
「お腹すいてないよ」
って言ってました。朝食の時間は暇だったので、プレイルームに遊びに行きました。
プレイルームにはおもちゃやぬり絵がいっぱいありました。他の子たちは朝食中なので、すいていて貸し切り状態でした。
パズルをしたり、プリキュアのぬり絵をしたりしました。意外と私もぬり絵に熱中しちゃいました。

お昼の12時から手術の予定でしたが、ちょっと早くなり、11時40分くらいからになりました。
看護師さんと麻酔のところに行きました。そこの看護師さんに娘を預けて、部屋に戻って待っててください、とのことでした。
看護師さんに
「今のうちにお母さんはご飯食べててくださいね」
と言われました。コンビニにお昼ご飯を買いに行って、部屋で食べました。

予定よりも早く終わったという連絡をもらいました。
迎えに行くと娘がちょうど手術室から出てきました。麻酔でしばらく眠っていることもあると聞いていましたが、
娘はちょうど私のところに来た時に目を覚ましました。カーテンでしきられている向かい側のおじいさんが
「おえー」
と言い出し、ふらふらするとか結構騒いでいました。麻酔の副作用だったみたいで、やっぱり麻酔ってこわいなぁって思いました。
幸い娘は何事もなく、元気でした。

hospital2

顔と左手をやってもらいました。
レーザー後に塗るエキザルベの量に驚愕しました。。。
めっちゃ塗るやん。顔も薬で白くなっているもん。

hospital3

そしてガーゼの量にも。服に薬がつかないようにするためだとは思いますが。