単純性血管腫のレーザー治療をしに病院に行ってきました。

診察室に呼ばれたときから、大泣きの娘。先生見てさらに大泣き。
先生にも「病院来て車降りるときから泣くんやない?いつまでできるかやね」って言われちゃいました。

今回はお兄ちゃんについてきてもらったので、病院に着いたときは泣かなかったけど、娘だけ連れていくときは着いた瞬間から泣くんだよね。

 

先生は顔のむらむらが気になるようで、「顔やる?」って聞いてくれたけど、保育所の進級式があるから、手にしてもらいました。
今回はレーザーをあててくれる先生が違う人で、結構スローペース。大泣きだから、テンポよくレーザーして終わって欲しいのに、いつもより時間かかった。。。

レーザーが終わると大泣きだった娘もピタッと泣きやんで手を先生に差し出していました。
いつも終わったら薬を塗ってもらっているので、それをわかっていて手を出したみたい。
レーザー治療のベテランさんやわ(笑)

3月のレーザー治療は右手 3月のレーザー治療は右手

頑張ったから終わったあと、病院の中のレストランへ。
ホテルが経営しているレストランなので、とてもおいしいし、落ち着いた雰囲気でお気に入りの場所。

3月のレーザー治療は右手

ホットケーキを注文しましたが、娘はまだレーザーのショックがあったのかあまり食べなかった。。。プリンも濃厚でおいしいのに。私が結構食べたけどおいしかったぁ。